見出し画像

レッドジンジャー*今日の主人とのデート

先日、苺狩りに行った帰りに寄った
道の駅で購入したレッドジンジャー
色違いのものはピンクジンジャーと言うそうです💕

4本で250円✨
気軽に買えるのも生産地ならでは(*^_^*)

と、最初の写真が見出しに来るので
ちょっと無理矢理気味に貼ってみました😅🙏

スタバに行くはずが・・・ 定食屋さんへ(笑)

今日の主人とのデート。
まずはスタバに行って皆さんがご紹介下さっていた
美味しそうなフラペチーノを💕と思っていたのに
道途中にある、地元客のみで賑わっていて
いつも満車の食堂の駐車場。
1台だけ空きを見つけたので、これはチャンス。と
スタバをやめて定食屋さんに入ってしまいました(笑)

天井のシミもまた味わいです~

本当、地元の人しか来ないお店

ここは定食屋さんですが
ぜんざいが黒糖で作られていて美味しいと言われているので
食べてみたかったのです💗

このお店はぜんざいが氷の上にもかけられているスタイル。

氷の下にはぜんざいと白玉💕💕
黒糖を使っているから甘みに深みがあり美味でした✨

台風の進路

6月2日。楽しみにしていた
玉置浩二さんのコンサートに行く事になっているのに
台風が沖縄に向かってきていると言う信じたくない事実💦

中止の可能性がニュースになっていて
どうなるのか心配ですが玉置さんのファン方々、
多分本州からも沢山いらっしゃるので
飛行機が飛べなかったら来るもの帰るのも困りますものね・・

それにしても、まだ台風2号なのに
沖縄を直撃しそうなんて、今年は台風の当たり年なのでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?