見出し画像

主人が作ってくれたブランチ💕ガーデニング


おととい痛めた腰‥
一晩寝れば良くなると思っていましたが
まさかの悪化💦

昨日も動けず、今日も同じく動けずにいます😅💦

そこで主人が昨日からずっとお料理もしてくれています✨ 感謝💕

今日のブランチ♪ ありがとう~💕

写真右上のグラスに入っているのは
主人お手製のパッションフルーツジュース✨

今年も大豊作で普通にスプーンですくってでは食べきれず
ジュースにするほど🥤

嬉しい悲鳴です 笑

今日、落下したものだけでも
こんなにあったそうです✨✨

せっかくの週末なのにどこにも行けない・・

動けないので、ソファーに座りながら
YouTubeをBGMにしながら
ネットで色々見ていると
興味のあるものにドンドン繋がっていきます💖

沖縄では手に入らない素敵な鉢

出会ったサイトは香川県高松市にあるガーデンズと言うお店

てるてるさんのお宅から遠いのかしら?などと考えながら
サイトを見ているとワクワクが止まりません (笑)


四国も行ってみたい~💕

色々、お教室もあるようで
近くにあったら通ってみたい(*^_^*)

https://instagram.com/gardens_market?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ガーデンズから繋がってデンマークのお店


ガーデンズで売られていた鉢は↑こちら
デンマークにあるBergs Potterの物の様で
やっぱりヨーロッパに行ってみたい気持ちが高まります✨

寄せ植え ギャザリング

2月に行ったギャザリングの教室

クックパドブログに書くタイミングを逃していましたが
2月にギャザリングと言う手法を使った
寄せ植えのお教室に初めて行ってみました。

ギャザリング

ギャザリングって知らなかったのですが
普通の寄せ植えですと、今後の成長に備えて
植物同士、間隔をあけますが
ギャザリングは初めからギュウギュウに詰めにします。

上の鉢植えで5種類の植物が使われていて
ちょっときつそう(^_^;)

真ん中左寄りの大きめの葉っぱの植物は
観賞用の苺だそうで、
斑入りの植物が好きな私にはたまらない可愛さ(笑)

私は植物の成長を見ていくのが好きなので
切り花のアレンジも好きですが
こうした寄せ植えに心惹かれます💕

腰を痛めて色々検索している時間に
新たな世界が広がったり、改めて好きなものを確認したり・・
これもまたひとつ、幸せな時間です。

noteメンバーの皆さまの中に寄せ植えなど
お好きな方がいらっしゃるかしら?!と
今日の記事にしてみました(*^_^*)

キャンドルの灯りと香りも
心落ち着かせてくれます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?