見出し画像

初めて作ったリリコイバター✨

昨日の夜、主人と共同作業で
沢山ありすぎるパッションフルーツを使って
リリコイバターを作ってみました♪

今日のランチ 焦げてるパンケーキ(笑)

そこで今日のランチは、リリコイバターを使えるパンケーキを✨

ソーセージ2本ではタンパク質が足らないので
絹豆腐を使ってパンケーキを作るレシピをお借りしました。

ホットプレートの温度が高すぎたようで
焦げてしまいましたが、ふんわりと美味しいレシピでした♪


パッションフルーツ=リリコイ(ハワイの言葉)

先日、銀ママ様に教えて頂いた↓こちらのレシピをお借りして
初めてリリコイバターを作ってみました♪

昨日の夜中、主人とキッチンで頑張りました(笑)
2人で協力して湯煎に掛けたりと
初めてだったので結構手間取りましたが
出来上がりからして美味しそう💕

冷蔵庫から出して

冷蔵庫に入れて固まらないのか心配でしたが
クリーミーなまま(*^_^*)

味も感激の美味しさでした💖

銀ママさま、レシピ教えて下さりありがとうございました🌺
また作りたいと思います(*^_^*)

我が家では食べきれない程のパッションフルーツがあるのでリリコイバターを作りましたが・・

実際お店で買うとなるとパッションフルーツだけで1000円以上
それプラス バターに卵となると
この小さな瓶1個を作るのに600円位は掛かってしまいます💦
お店で売っているものが決して高いわけではないと分かりました(苦笑)

実際に作ってみないと分からない事って沢山ありますね ^_^

もしパッションフルーツが沢山あったら、ぜひお勧めしたいリリコイバターです💕


腰の痛みも落ち着き、やっとランチを作る事が出来ました。
本当はずっと主人にお料理して欲しい気もするのですが(笑)
新しいものにチャレンジする楽しさを久々に味わい
そして今日のランチも自然の恵みに感謝しながらの
幸せな時間となりました💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?