見出し画像

1か月ぶりにシュノーケリング🐠

今日は主人に「今日はどこにいく?」と聞いたところ
「ゴリラチョップにシュノーケリングは?」とのリクエスト(笑)

いつもの和食のお店でランチを頂いた後に
ゴリラチョップに向かいました✨


ゴリラチョップとは岩の形がゴリラがチョップしている様だと言う事でついた名前だそう♪


多くの人がシュノーケリングや
スキューバダイビングに来ている人気スポットです💕


でも・・残念ながら、最近雨が降ったのでしょうか?
海の透明度があまりよくなく、濁っていましたが
魚たちは元気に泳いでいました♪


小さな青い魚は光るような青✨


珊瑚も青いものも♪

そして、イソギンチャクを見つけたので
よーく見てみるとカクレクマノミを発見💖 可愛い✨



私たちのシュノーケリングは
海の中には潜らずにただひたすらプカプカ浮いて
海中を眺めているだけですが
音のない世界で揺らぎながら見る魚や珊瑚。

身体を包みこんでくれるリラックス感。
幸せを感じる時間を海から頂きました💕

毎週来たくなるね。と主人と改めて海の美しさに感動しました(*^_^*)


帰り道に見た入道雲

おんなの駅(恩納村)に寄り道


もうアップルマンゴーの旬は過ぎてしまい
キーツマンゴーが売り場に。



おんなの駅で買って来た花をリビングに♪


ヘリコニアと言う花

今日は極楽鳥花が売っていなかったのでヘリコニアを購入。


南国の花。と言う感じで部屋の雰囲気を明るくしてくれます(*^_^*)
一緒に生けている観葉植物も一緒についてきました。


最近食べたものの写真も♪


厚揚げが好きな主人に大好評(笑)
手軽にできるのも嬉しいレシピでした✨


今日は夜、ヨガにも行き思ったのですが
シュノーケリングもヨガと通じる癒しがあり
心が解放される時間を持つことが出来ます。

日帰りで行ける所にシュノーケリングスポットがあるので
もっと頻繁に海の中をのぞきに行きたいと思います♪

今日も主人と充実した時間を過ごせた事に
幸せを感じた一日となりました🌺🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?