健康仙人ってなに? 何があっても絶対自分をあきらめない! 健康仙人的生き方の ススメ

★動画が良い方は YouTube でどうぞ!
★文字の方がいい方はこちらでどうぞ!

健康仙人って一体何?・・ということなんですが、
時代が何十年、何百年、何千年に1度と言われる大転換を迎えつつある今、
仕事、ライフスタイル、人間関係・・・あらゆる点で変化が激しく、
そんな中で誰もが、何をするにも一番大事なのは「健康」、
大切な自分とかけがえのない身近な人の健康というものを
何としても守り抜いていかなければならない!と感じておられると思います。

書籍、マスコミ、ネット上には日々健康に関するたくさんの情報が飛び交い、
これまで一般の人にはあまり知られて来なかった健康に関する事実も
次々に明らかになってきています。

今まで普通にしてきたこの生活習慣は実は健康に良くない、危険なことだった・・
○○を積極的に食べた方がいい、いや食べない方がいい、
色んな説がまことしやかに囁かれ、え!?そうだったの?と新事実を知るたびに、ついつい乗り遅れないためにあれもこれも取り入れたくなるものです。

でも、聞いていると人によって正反対のことを言っていたりもする・・

玉石混交、溢れかえる健康に関する情報の中から、
一体全体、私たちは何を選び取れば正解なのか・・・

健康に関してはあれもこれも、そしてあっちもこっちもと
ただ闇雲にいろんなものをいいとこどりしてぶち込んでいるだけでは
目覚ましい効果など出るものではない・・・

てんこもりでごちゃごちゃ足し算しているだけが能じゃない、
時には引き算、無駄なことを思い切ってやめてみることも大切。

溢れかえる健康に関する情報の荒波の中から、
あなたにとって本当に確かな金の卵を見つけ出す。

そしてこの情報過多、目まぐるしい変化、
激変しつつあるこの時代を強くしぶとく生き抜いていくのです。


たとえか弱く非力でも、諦めるのはまだ早い。
なぜなら私たちには知らないことが多すぎる!
まだ試していない、目からウロコの方法がここにある!
そしてたとえ今どんな状態にあったとしても、
生きている限り私たちは、変われるからです!


何があっても絶対自分を諦めない!

慌てたり絶望したりせずに、生き抜いていく!・・
そのためには、人間について、人の体、気について、宇宙のエネルギーについて、人と自然との関係性について、大地の恵み・食べ物について、地球について、
そしてもちろんイワクラについてももっともっと知らなければならない・・!

そして、食べ物も自然もイワクラも、
ありとあらゆるものをもっともっと活用して、
世の荒波をすり抜けかいくぐり、人生の窮地を切り抜けて行こう・・!

健康についてこんなふうに志高く生きる生き方のことを「健康仙人」と呼び、
元気100倍!自分らしさを炸裂させて生きる生き方を、
楽しく明るく追求して行こうと思います。

ご賛同いただけたら、あなたも今日から健康仙人、健康仙女です!


健康仙人への道も、まず一歩から。
そして健康仙人への道は1日にしてならず。
でも、その一歩こそが偉大な一歩です。

健康仙人への道は、生きる幸せ、生きる喜び、全てに通ず。
単なる健康オタクではまだまだ足りない、甘っちょろい。
健康オタクを突き抜けて、あなたもわたしも健康仙人になろう!

私、宮沢みなみが日々葛原黄道先生から学んでいることを中心に、
思ったこと、感じたこと、考えたこと、気になったこと、
そして時には余談のちょっと関係ないことも、
ざっくばらんにご紹介していこうと思います。

関連書籍、関連商品などの情報もどんどんご紹介していきますので楽しみにしていてください。
それでは、さあ!そこのあなたも是非ご一緒に、
自分史上最高に楽しい生き方、最高のパフォーマンスができる自分を目指して、
健康、健康道、健康仙人道を共に学んでまいりましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?