見出し画像

わたしの中に生き物がいる

なんてこと。
妊娠って不思議な感覚。

おなかの中がぐねぐねと動く度、私の体内に生き物が’いる’ことに驚く。

誤解をまねくといけないが、幸せなことは前提において、
正直、気持ち悪いなぁ。と思う。
私という個人が死んで、生き物を育てる「器」になった感覚。
食べることも、寝ることも、自分のためではなく
お腹の中で毎日ぐねぐね動く生き物のためであるということ。
自分の意志で選んでいるけど、どこか自分の意志ではない。

これを楽しむには、もう3回くらい人生やり直さないと無理だ!!
自分の身体と相談して、無理できる範囲をぎりぎりを探る日々。
毎日酸素が足りない。常時酸欠。

最近「妊娠中も、出産してもすぐ仕事続けてすごいね~~!」
と声かけてもらえることが多い。ほめていただきありがたいが、
でもね、でもね、個人事業主にも産休育休制度があるなら、
私だって休みたーーーーーーーーーーーーーいっ!
何も保障がないから、働いて稼ぐしかないんですよ。

第一子のときは予定日の前後3ヶ月産休育休を自主的にとったけど
(結局働いてたような気がするけど)今回は休みなしで行きます!!

…と言っても、産後6週間は強制休業って知ってました?
法律で産後6週間は働いてはいけないってなってるんですよ。

じゃあ産後6週間分の収入保障してくれ~~~~~~~~~~~~~~!YO!!!!!!!!!!!!!!!!!


…はぁ、熱くなってしまった。

ということで、働いてるのでお仕事ください。笑

家族が増えるから家も購入したいし(今すごい狭い家に住んでいます)
うみべでショートステイの施設や書斎も作りたいし、うみべのいえクローゼットも改装したいし、いちごのにわは庭の整備してみんなが無料で使える公園を作りたいし、いちごのパッケージも新しくしたいし、ブランディングもしっかりやりたいし、植え付け面積も増やすし、車いすの方も使えるトイレもつくるし!!!

とにかくいろんな場所に行っていろんな人に会って、価値観もアップデートしたいし!!

‥‥。


落ち着いて。って思いますね。笑


私も自分で思います。


それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?