見出し画像

たそがれマイ・ラブ

・ひと夏の思い出捨てに断髪屋(だんぱちやー)
・ストレートヘアを切って空高し
・ワンレンボブ「別人のよう」あなた言い
・変わり映えしないあなたに秋(飽き)の風

・なす、きゅうり 品定めする彼女の手
・彼女の部屋 マヤーと眼(がん)の飛ばし合い
・腰振りのお尻にマヤー爪をたて
・彼女のとなり マヤーに取られ 月明かり
(マヤー=ネコ)

・島バナナ見て触れ思い出すあなた
・いきがくるすのに刃物はいらんどー「たにぐまー、ふぇーさん」言えばいいさー

・この世で解明できぬもの女心とABC予想
・わが愛車 ナンバープレート「8377」(はみちち)です
(7は中国語でqi=チ)

時事川柳:
・ウチナンチュの民意 レイプするヤマト きょうはヤマトンチュ レイプされる日
(辺野古埋め立て、国葬強行 9/27/2022詠)
・国葬ではしゃぐ右巻き・カルト巻き
(同)
・さっさと辞めてほしい人 岸田、黒田に原が辰徳
(同)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?