見出し画像

33歳から始めた美容ルーティン

こうして毎日日記を更新しているのだが、
いつ書いてるのかというとお風呂に浸かっている間か、フェイススチーマーをあてている間。
どちらも10-20分くらい。
ほんでどちらも顔パックしながら!

美容については20代猛烈に働いてたとき、
特に物欲があるわけでもなくお金を使う機会がなくてエステとかには行ってたけど、
ここ数年は育児に埋もれてた。

それが最近話題のMEGUMI氏の本「キレイはこれでつくれます」を書店で立ち読みして一気に火がついた。

30代ずーっと美容についてオタクレベルで研究してたどり着いた答えが書いてある本。
ありがたや〜

(立ち読みしたあと内容気になってオリラジ中田あっちゃんのYouTubeで要点解説してくれてる動画をみて勉強。
こちらもありがたや〜)

そして先月の誕生日プレゼントに自分でフェイススチーマーを購入した。

洗顔後の工程はズバリ
▽化粧水(保湿)
▽美容液(栄養注入)
▽乳液(ふたする) ※35歳以降はクリーム
らしい!

今まで美容液って何やねん?
てかんじで買ったことなかった!
栄養与えてなかったのね〜!

あとアイクリームってのも乳液のあと塗ってる。

それは旦那くんに「笑ったとき目尻の皺できてきたなぁ」ってボソッと言われたのをきっかけに買ってん。

1ヶ月ほど続けてみて、
気持ち肌がイキイキしてる感はあるぞ?

いちばんは最近旦那くんに
「子供ら(1歳)とほっぺたの触り心地そんなかわらんで」と言われたことが嬉しかった!
いえーい

ただそれを大手化粧品メーカー勤務のママ友に話すと
「妊娠中って女性ホルモンがいっぱい出て肌のハリツヤよくなるらしいで」と言われて
ずっこけた!笑

出産後どんな変化するんやろ、、?
とりあえず入院中も出産直後も頑張って続けようと思う!
※前回同様、帝王切開やから1週間入院する

退院後も、白目むいてもやり続けよう。

美容も日記も、毎日続けたらきっと報われる!
毎日の”習慣”にするのだ!!

鼓舞しておわり。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?