見出し画像

私の肉芽奮闘記1

皆様、こんにちは♪
みなみです。

みなさん、肉芽って知ってますか?
ピアスとか開けてる方は耳たぶにもできるって聞いたことがありますが、私は足の爪付近の皮膚からできてしまったんすよ...
それも慢性的に何回も。

なった人にか分からない系の鋭い痛みも伴う炎症です。

私はすっかり治って3年が経ちました。
これからそのすっかり治るまでの奮闘記を自分のためにも語ろうと思います。

今肉芽に悩んでる人、爪について詳しく知りたい人、何もやることがなさ過ぎて文を読んでみたい人、どんな人にも読んで損しないと思います(^^)

この投稿を開いてくださった方の中には、
星泉純さんのことを知っている人もいるかもしれませんね(^^)

星さんは、ネイリストでもあり爪に関する治療をなさっている方です。
私はご縁があって出会って4年が経ちました。
早い...

星さんの詳細は一番下に書き残しますね。

元々奮闘記はこのnoteに書いてたんですが、
note自体に疲れてしまったので、消してしまったんです...

でも、星さんと爪について話していて
やっぱり肉芽とか巻き爪に悩んでる人に伝えたい!って気持ちが強くなって

また改良verってことで書こうって思いました♪

この話はすごく長くなりますので、7,8回に分けて話そうと思います。

では奮闘記2へ.

星泉純さんの詳細
サロン名: Lunasol
リンク: https://lunasol-nail.com/
サロンの場所: 小田原市の井細田駅徒歩5分
主に特別な器具を使って巻き爪を根本的に治すまで導いてくれ、足の爪のケアもしてくださいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?