飯を作れない人間は甘え

毎日晩飯を作るのが苦痛だ。

世の中の『毎日家族に飯を作ってる人間』全員を尊敬している。

当たり前に晩飯を作ってもらってるそこのガキよ
親に感謝しろよ、一生

一人暮らしをしている時は、大変だと思ったことは特になかった。むしろ料理楽しいと思っていた。

だが、最近は実家ニートの分際なので飯炊きをすることで人権を得ている。

毎晩毎晩クソ食らえと思いながら飯を炊く
飯炊きババアと化している。

なぜ同じ「晩ご飯を作る」という作業なのにこんなにも天と地の差なのだろうか。これは趣味でキャンプする人と遭難した人くらいの違い。

そう、諸悪の根源は''選択肢のなさ''である。

自分1人なら面倒な日は外食でもカップラーメンでもいいし、3日連続同じ料理だっていい。

好きなものを好きなだけ作って好きなだけ食べりゃいい。それで太っても不健康でも己の責任だからな。

だが家族に飯を提供するとなるとそうはいかない。

「作らない」という選択肢はない。
常に毎日作らなければならないのが当たり前。

しかも最低
・メイン・汁物・副菜・米
くらいは用意しなきゃいけなくて、さらに
・栄養バランス・材料費・味のバランス・ここ最近のメニューとの取り合わせ
なんかも頭に入れておかなきゃいけない。

は?シンプル地獄じゃん?世の中のお母さん凄すぎない?私毎日キレ散らかしてるんだけど?

私が結婚したくないなと思う大きな理由の一つがこれ。シンプルに嫌すぎない?今の時代「女が全部家事するのは古いよね〜」「夫婦協力して家事するのが基本〜」などと綺麗なセリフが並んでいるが、実際に結婚して子供がいて夫婦平等になっている家庭を少なくとも私は知らん。

昔「料理できる女の人がいい〜」や「子供に食べさせたいと思う料理作ってくれる人がいい」「食事は健康に大切だから」などと抜かす、さして料理のできない男達がいたが、不健康なデブになって死んでくださいね

そしてもう一つ嫌なことは
料理って誰でもできるじゃないですか。

上手いも下手もリュウジのYouTubeに全部載ってますよね?「料理できない〜」って人なんなの?バカなの?

それこそ英語やエクセルのスキルなんかは正直使わなくても生きていけるから学ばない、出来ないは個人の自由だと思いますけど、飯食わない人間はいないんだから全員できろよ。

結局のところ甘えですよね?
「誰かが飯を作ってくれるからいいや」
「俺・私はやらなくていいや」
って思ってる感じがすげームカつく。無責任じゃん

これが「私は料理を作りたくないので全部外食や出前にします」と言い切っている人ならいい。自分のケツを自分の札束で拭き取っているから。

一生外食やウーバーに課金してくれな!!!
って思う。
独身時代はいいけど結婚したら奥さんに作ってもらいたいなんて死んでも思うなよ!!と圧をかけながら思っている。

飯を作らないくせに美味しいご飯が食べたいと思う人間は、自分の浅はかさを思い知ってくれ。

怒りがおさまってきたので今日はおしまい

最近暑いから「トマトキムチ🍅」がおすすめだよ
作り方はGoogleに聞いてな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?