見出し画像

コロナなんぞに振り回されてたまるか

特に、考えていなかった。
こんな未曾有な感染病が蔓延するまで、
この人の下でずっと働きたいと思える上司と、大変だけどやりがいを感じられる仕事。それを普通に続けていくのだろうと思っていたし、
少なくとも東京2020は、そんなこと考えもしないくらい、忙しい。はずだった。

それが、全て消えてなくなった。
仕事も、人もいなくなり、化粧も、おしゃれも、しなくなった。
ボサボサの髪と、パジャマ姿で一日中過ごす。その代わりに、
家の中は掃除が行き届くようになり、以前はとっちらかっていた物が整理整頓されるようになった。
いつもコンビニで買って職場で食べていた朝ごはんは、簡単だけれど温かいものを、息子と一緒に食べられるようになった。
あんなに嫌いだった洗濯が、今では楽しい。

価値観は変わった。
そんな中でふと思った。

ふたりめ、いてもいいよな。

ーーーー

人生何があるかわからない、とは言うものの、この展開は予想外。
でも、今、私のお腹の中には新しい生命が息づいている。

ヨガをYoutubeで始めた。
朝、フルーツを沢山食べるようになった。
いらないものをまとめて、下取りに出した。
ベランダで紅茶を飲むのが好きになった。
壊れたボタンを手縫いした。
息子に向き合って、話を聞いてあげられるようになった。

情報をシャットダウンしたら、
目の前に広がっていたのは、ただただ晴れ渡る冬の空だった。
不安がないわけではないけれど、それはいつものこと。

振り回されてたまるか。
喜びも、悲しみも、痛みも、不安も、

全て私のものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?