見出し画像

22歳最終日

本日22歳最後の日です。
この一年、自分の身の回りで変化がたくさんあったなぁ、と振り返りながら書いています。

とりあえず、考えすぎないように目の前のことを一つ一つこなして、必死に生きてきた一年でした。

そして、沢山の出会いがあり、予想以上の方々に応援してもらえて、優しい言葉をたくさんかけてもらって、感謝でいっぱいの一年でした。

私は大きな目標を立ててそれに向けて必死に走るタイプではなく、目の前のことをこなしながら、徐々にこうなってたら良いな〜という近い未来の目標をこなしていくタイプです。

ですから、昨年のお誕生日にはまさか一年後の私がこんなに多くの方のサポートのもと、写真活動をしているなんて想像もしていませんでした。私には、そんな予測不可能な波瀾万丈な人生が合うなーと思います。

本当に毎日毎日写真のことで頭がいっぱいで、毎日毎日いろんな方々に感謝しながら過ごしていますが、その1%も伝わっているのか分からないのが悔しいです。

みなさま、22歳の私を応援してくださり、優しい言葉で背中を押してくださり、そしてたくさん甘やかしてくださり、ありがとうございました💫

23歳の私も、どうぞよろしくお願いします。
来年の私は一体どんなことを思って歳を重ねるのか、全く想像がつかないのですが、それがとても楽しみです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?