見出し画像

【新阿蘇大橋開通しました!!】

ついに!
ついに約5年ぶりに阿蘇大橋が新阿蘇大橋と名を変えて開通しました!

開通式通り初め歓迎

当日は大変な賑わいを見せ、ゆるきゃらたちも大集合して、喜びの瞬間を阿蘇のみんなでお出迎えしました。
当日のライブ配信↓

開通式テープカット

厳かな式典も開催され、「開通したんだなあ」としみじみ実感。。

画像3

阿蘇大橋の開通とともに、新阿蘇大橋展望所(通称「ヨ・ミュール」)も誕生!

画像4

立野渓谷の絶景を望めて、美味しいジェラートまで提供しています。
今は春のお出かけスタンプラリーも開催していて、その台紙もヨ・ミュールにありますので、よろしければぜひご参加ください😊

新阿蘇大橋歩道

更に新阿蘇大橋には歩道もあります。
最近新阿蘇大橋を通ると、連日歩道を散歩されて阿蘇の絶景を楽しまれている方を目にします。
ぼくも今度歩いてみたいと思います!!

ヨミュール眺め

ということで、少し遅くなってしまいましたが新阿蘇大橋開通速報でした!
みなさんも実際に新阿蘇大橋を見に来てくださいね!

ではまた、次のみなみあそ便りでお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?