見出し画像

備忘録

きょう、我らがお姫様・ふーちゃんは一時預かりで保育園に行っています。4月は4月で慣らし保育があるのですが、初日から6時間(2週目からは9.5時間)お願いしてしまうので、実質いまが慣らし期間です。もうだいぶ慣れてきて、朝から遊ぶ気満々で手元を離れてゆきました。安心する反面、寂しくもあり。

で、今日は自分ひとりのフリータイム最終日でもあります。明後日の出勤で慌てないように「すぐ出勤できるセット」を揃えてたんですが、お昼に贅沢したくなりまして。

ラーメン食べに行きました。家系のコッテリで、お子様連れではまだ入れないタイプの。結婚したての頃はよく夫と二人で訪れた、思い出の店。

いざゆかん♪

定休日でしたッ…!!


なんだよせっかく来たのに!

どうすれば今日のランチがスペシャルになるのか考えました。眼の前にはモスバーガー、ローソン、ほっともっとが並んでいますが、どれも私の求める答えではありません。

思いつきで夫に電話しました。

「今からそっち(夫職場方面)行くからラーメン食べに行こう」

隣町。車で20分。大した距離じゃあありません。昼休みの夫に外出してもらうことにしました。

ーーーー

久々に、二人きりで外食。
満席で外に並んだり、席で待つ間ジャンプを読んだり。
なんかデートみたいでした。
ちょっと嬉しかったよ。

ーーーー

これで終わりかって?
終わりです。備忘録なんで。文体も構成も知ったこっちゃない。



応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^