見出し画像

夫の迷言4 with #文脈メシ妄想選手権

濃いぃ〜い記事を連投したので箸休め。
まずは我が家の大黒柱・るーさんの迷台詞の数々をご覧ください。

ーーーー

朝でも昼でも夜でも毎日カレーでもいい

→カレーを作った翌日の「朝ご飯カレーでいい?」という私の問に対する答えです。私が飽きると思います。

レーザー加工機使う?

→「表札を手作りしてみようかしら」と呟いた私への返事。木彫りとかを想像していたら手作りのレベルが違いました。物作りを仕事にしてる人はすごい。

ヘブンズゲートを開けたのか!

→娘が風呂の栓を抜いた時の一言。

一歳児に施しを受けた

→娘・ふーちゃんは食べたくないものを「ドージョ」といって大人に押し付けてきます。

ほらパイだよ

→「パイ」と連呼するふーちゃんにシャツをめくって見せてました。

パイ認定されなかった

→無視されてました。一番きついやつ。

ビアンカを選ばない奴の血は赤くない

→ドラクエの話です。ずいぶん昔の台詞ですが、この記事を読んで思い出しました。

チ○○○はブラブラしてるけどな

→資格試験の願書を書く私が「育休から復帰した時に手ぶらで戻りたくない」と言ったときの返事。こっちは真剣なのにw

ーーーー

さて、そんなマイダーリン・るーさんが連休中に作ったご飯はこちら

休日に、滅多に料理しない夫が一所懸命作ったペペロンチーノ

「男の簡単レシピ」みたいなサイトを見ながら、黙々と作ってくれました♡

ーーーー

連投ですみません、またマリナ油森さんの企画に乗っかりました。

ごちそうさまでした〜

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^