見出し画像

新居の呼び鈴

玄関の呼び鈴…というか、いまどきモニターフォンですね。人によってはこれをピンポンとかチャイムなどと呼びます。

さて、引っ越して2日くらい経ってから、呼び鈴が鳴らないことに気づきました。オーマイガッ!なんてこった!

でも大丈夫さ。我が家にはるーさん(夫)がいるからね。電子機器なら任せとけ!二種電気工事士とかなんとか持ってるんだぜ。

モニターフォン本体をパカッと開けて、配線ミスを発見。ちょちょっと繋いで、はいOK!

不動産屋さんに電話しても良かったんですが、前の住人の退去後2週間で急いでリフォームしてもらった手前、申し訳なさもありまして。無事に使えるようになったから、まあいいでしょう!

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^