見出し画像

死ぬにはまだ君との思い出が足りない(4コマ)

言い訳しておくと、
下手の横好きだから本当に許してください。

先に4コマ目(一番描きたかった絵)載せます。
泣きながら寝転んで月を仰ぐ女性。

こちらは #テレ東ドラマシナリオ  の「月がきれいですね」をテーマに描きました。ぶっちゃけ自己満足です。しかも浅川梨奈さんのイメージだったけど、似てませんすみません。

あと、輪郭線とるの諦めました…だってこういうの描くの超久々だしペンタブないしスマホ使って指で描いたんだもん(言い訳が見苦しいわ!)

ーーーー

↓本編に先立ち、
大麦こむぎさんの尊い原案をご覧ください。

さて本編です。
何故4コマ漫画なのか?

文字に起こすと長くなりすぎるからさ!
前回の反省)

題名は
死ぬにはまだ君との思い出が足りない
です、どうぞ。

雑っ!(センス…)
育児の合間クオリティーです自己満です許して!
むしろ誰かキレイに描きなおして!

全コマ着色しろ?
したかったけど娘がすぐ起きるんじゃー(泣)

これ以上描いたら娘の面倒見れません。
ひまつぶが本末転倒です。

ーーーー

希望としては絵だけで伝わってほしいけど、
伝わらなかったときのために解説も載せます。
(10行くらい下の方)

解説を読む前に、
もう一度イラストをご覧いただき、
シチュエーションを想像してみてください。

ーーーー

解説

①「すき」が消えた世界でケンカになった二人にアクシデントが!
②走馬灯に写る彼との思い出
③ベタベタな展開で助かる
④彼への思いを「死ぬにはまだ君との思い出が足りない」と表す

走馬灯に家族も友達も写らないって、
よっぽど彼が好きなんですね…

でも④の台詞に繋げるには仕方ないのです。

ーーーー

あとがき

死ぬにはまだ君との思い出が足りない」なんて、死を悟ったことがある人しか言えない気がして汎用性が低い気がする。けど、単純に「君とたくさん思い出を作りたい」と言うよりも、渇望している感じが出ませんか?

ーーーー

夫のるーさんへ

ヨボヨボのじいちゃんばあちゃんになるまで
一緒に人生楽しもうね。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^