見出し画像

はるのきおく

私は卒業式で泣いたことがない。号泣するみんなを見て、泣けてうらやましいなあ、くらいは思ったかもしれないけれど。

学校生活に手を抜いてたつもりは無い。むしろマジメちゃん優等生ちゃんだった。

ただ、無意識のうちに三無主義に陥っていたかもしれないな、とは思う。無気力、無関心、無感動…特に周囲に対する無関心。

いま思うととてももったいない。十代の頃が一番吸収力があったのに…まあ、その反省もあって、三十代になっても学びを続けてるんだけどね。

遠回りだったかもしれないけれど、今はいろんなことに目を向けて、挑戦してる。

一度きりの人生、大事にしたい。

ーーーー

ここで、卒業にまつわるオススメの一曲を。

土曜じゃないけど未歩さん推し!
※アルバム収録曲です。アルバム解説は2ヶ月後くらいに始める予定ですが、春なので先行してご紹介。

ちなみにアイドルマスターなるものでカバーされています。

新しい旅路を行く人がいれば、ぜひご覧ください。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^