見出し画像

英検を受けてきたんだぜい

はっはっは。今日も撃沈したぜ。恥を忍んで記録を残しときます。


単語→よくわからん。勘を信じてさっさと進む。

大問2 →なんとなく消去法で選ぶ。

大問3の前半 →理科や社会の予備知識と勘で選ぶ。

大問3の最終問題 →直感で選ぶ。

ここまでは時間配分どおり!!()

ライティング →自分では根拠を持って書いてるつもりが、各段落とも最後の一文でこじつけている上にパラフレーズが下手すぎてヤケクソで書いた。見直し時間がとれなかった。

リスニング →初めから頭痛い(酸欠もしくはオーバーロード)。各単語は聞き取れるが内容が入ってこない。勘で選ぶ。

前回から成長してないな…本当に似たりよったりの感想だ。果たして71ポイントのアップなるか…?

今回感じたこと

◎ライティングはネタに困らなかった。むしろ美味しかったんだが、表現に深みが足りなかった。しかもWe can…が多すぎた。

△約140分集中することに慣れたい。元気なときのリスニングはまあいけるのよ。8割くらい。疲れてる時にリスニングもってくるのわざとだよねコレ。あああああ。がんばります。

と、帰りの電車で書きました。最寄り駅まであと1分。ヘッダーは後で上げます。取り急ぎ。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^