2020年5月1日(金)

朝起きて燃えるごみを出し、パンを食べる。米粉パン焼くとおいしい。
午前中はラジオを聞く。ラジオを聴きながらなにかやることができない私はただただラジオだけを聞いていて、その間目はなにをみていたのかよくわからない。
聞いていたラジオが11時で終わったの一旦消して仕事。憧れの、ラジオ聞きながら勉強とか仕事とか、いつになったらできるんだろう。ちなみに写真のレタッチをしているときは音楽も消すんだけど、気付くとけっこう息も止まってる。

野菜を買いたくて少し近所に出かける。そうしたら郵便局が開いていてなんかびっくりして、そうか今日は平日だったのかと知る。もう祝日だと思っていた。平日も土日もあまり変わらない生活になっているけど、郵便局とか銀行にいきたいな、とかそういうときには曜日と時間だけ注意している。
おひるはてきとうに食べてまだやってない確定申告の準備をする。とりあえずなんというかもう全部まざっている状態なので、1年分の、何にお金を使っていたかを一つ一つ確かめ、事務作業というかお金と交換して得たものを振り返る時間となった。お金っていいなと思った。
個人事業主が対象の持続化給付金の申請が始まったのでいろいろ調べてたりした。なぜ性風俗業は対象外なのですか。

冷蔵庫に海老を買っておいてあったので、今夜はエビチリよ!
なぜか最近ご飯を作ったら写真を送り合ってる友人にエビチリ写真を送ると、おいしそう!味はどうやってるの、と聞くのでえっとねーと打ってる途中で調味料をひとつ入れわすれたことに気付いてもう一回フライパンに戻して、またお皿に帰ってきた。
その1時間後にその友人が晩ご飯の写真を送ってきて、「セブンイレブンのえびちりに頼りました」と言ってエビチリが写っていた。エビチリっておいしいよね〜
札幌にいる5歳と3歳の姪っ子からLINEのビデオ電話がくる。5歳の子が自分で私を探して発信できるようになって、いまはだいたい家にいると知ってるのでしょっちゅうかかってくる。かわいい。

私はネットフリックスやAmazonプライムといったものを何もまだ入っていなくて、(入ろうかなあと言ってから3年くらい経っている。入りたくないわけではない)でも今回アップリンクの寄付にもなるアップリンククラウドにこないだ登録した。60本3ヵ月見放題。期限があるのもちょっと軽い目標みたいになってていい。
今日みた映画はなんか登場人物のことが全然わかんなくて、わからないことやわからない人がいるままっていいな、と思った。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?