見出し画像

自己紹介がてら趣味のこと書いてみる【note初投稿】

はじめまして。

minamiと申します。
趣味や推し活についてつらつら長文を書きたいなと思いnoteを始めました。
言語化することで自分の考えもまとめられればなと思ってます。
Twitterもやってます→@ minamiAptn

自己紹介も兼ねて今回は趣味について書こうかなと思います!

趣味

数多エニ(Vtuber)

最近はてらめたる学園の数多エニ先生🤖🧮が好きで配信見てます。
きっかけは、なつめさんち(デザイン担当のyoutuberさん)からで初配信から見てます👀

てらめたる学園の先生4人のコラボでわちゃわちゃしてるのが好き。めっちゃ癒されます〜
個人配信は月一の歌枠をとにかく作業中にリピして聴いてます。雑談配信とか朗読配信も好き。マシュマロ枠は神回多い✨

好きなアーカイブを何度も見る派なので全部追えてないのです…オススメアーカイブとかあれば教えてほしいです。
こんど布教記事も書きたいと思ってる。

ジャックジャンヌ

2023年12月のセールで購入し、まんまと沼にハマりました……何この沼…深くて…広い…ッ!

主要キャラはだいたい攻略済み。ちなみに攻略順は、
高科→白田→世長→織巻→睦実→根地
次は希佐√やりたい、!

3年生好きすぎて最推し決められないんですが…??
フミさん最推しだったはずがカイさんもネジ先輩もそれぞれ良さがある…!ウッ………。
ノベライズとか公式サイトのコンテンツもありますし、なかなか消費できない供給量ですね…(褒め言葉)
好きになったコンテンツが今も展開を続けてくれる嬉しさ半端ないです😭✨
3周年の期間限定ショップも行きたい…!!3周年特別配信(?)楽しみ…!


ポケモン

アニポケ見てます。リコとドットかわいい…
今シリーズになってから、「ポケモンと人の共生」が当たり前のように描かれていて本当に好きです。
ポケモンの世界行きたーい😭✨

ポケモンスリープやってます。
まあまあ課金してガチでやっております。
ラピスの雰囲気良くてずっとラピスにいます🏕️
ポケモンスリープの情報共有できるオトモダチほしい……|・ω・*)

最近のゲームはやれてないけど、対戦動画見るのがすきでにわかな知識はあります💥


クラシックギター

ほぼソロで、趣味程度にしか弾けません。
教本にあるクラシックを弾いてます。一時期レッスンに通ってました。また、ゲームの挿入歌とか編曲してもらって、弾くこともあります🎶

楽器の演奏中とか練習で上達してきた時にしか出ない幸せホルモンって絶対あると思います。だから音楽やめられないです…!!
JJの「淡色」練習中です


お絵かき

iPadとApple Pencilで描いてます。
アプリは最近 Clip Studio に切り替えました。

学生時代好きなアニメキャラをノートの端っこに描く程度にしか描いていなかったのですが、家族がiPadを買い替えるタイミングでお古をもらい、2023年6月からデジタルお絵かきを始めました。
最初はポケモンばかり描いていたのですが、てらめたる学園の先生方(同年7月デビュー)を好きになってFAを描くようになり、お絵かきにもどハマりしております。

人体って難しい…!立体ってなに…!
そんなことばかりですが、イラストは形に残るので成長が目に見えていいなと思います。
(ギターだと録音を聞いてもあまり成長の実感がないのです、耳が育ってないのか…とほほ…)
ちょっとずつだけど上手くなっていってる!!気がする…!

あと、運動不足なのか、姿勢が悪いのか、背中がバッキバキです。
良い姿勢って何……?教えて有識者( ;  ; )

多趣味=飽き性

お気づきだろうか……私が飽き性であることを……

なので、イラスト描くのに飽きたらゲーム、ゲームに飽きたらギター弾いて、ギター弾くのに飽きたらイラスト描くという三角食べをして生きています。
栄養バランス大事ですよね(???)

まとめ
趣味に始める年齢は関係ない

なぁって最近思います。
クラシックギターも、デジタルお絵かきもハタチ超えてから始めたので、何を始めるにしても遅くないのかなと最近考えてます。

周り(Twitter)には若い絵師がたくさんいますが私も負けじと頑張らないと…!!💪


こんな感じの多趣味オタクがゆる〜く文章書いていきます。
良ければフォローよろしくお願いします🙌
いいねも押していただけると励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?