見出し画像

おつかれさまの向日葵

帰り道に新しい花屋がオープンしていた。
ニューオープンを伝える元気な店員の声。
軒先には小さな太陽が満開に並んでいる。
あっという間に明けた梅雨。
今日の夏日に良く似合う。
なんか良いな、と思った。

特に花を買って帰る理由はなかったのだけれども
今日は6月30日。
2022年 上半期も終了ってことで、
自分におつかれさまの意を込めて向日葵のブーケを手に取る。
ありがとうございまーす!と、これまた元気な店員の声に見送られ
足取りも少し軽くなった気がした。

毎年、年の初めにやりたいことリストをケータイのメモ機能に綴っている。
せっかくなので、久しぶりに開いてみたら
思いのほか成し遂げていて自分にびっくりした。

美味しいご飯をたくさん作った
互いの実家に里帰りできた
社内の資格試験に合格した
休みの日に楽しむことが出来た(note、ネトフリ、漫画)
炊飯器、体重計を新調した
頑張りすぎない、ほぼ定時退社できた
気になっていたホクロを取った
ショートカットを楽しんだ
メイクを新調した
オンラインスクールで勉強した

ひとつひとつは何気ないことだけど、
こうやって目に見える形で羅列してみると
とても頑張ったな、と思えるし安心するから不思議。
それに、これくらいの目標が今の自分にはちょうど良い。

明日から7月。
家に連れて帰ったきた向日葵のように
晴れやかに、のびのびと暮らそうと思う。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?