見出し画像

深夜12時、卵焼きを作り始める独り身女


私だ。

これには理由がある。
私は朝が異常に弱いのだ。

アラームは6時45分にかけているのだが、大体布団から出るのは7時20分だ。

では、その間何をしているのかというと、話は単純、二度寝している。

この朝の35分、本当に無駄な時間である。
1日35分、1週間で2時間55分、1ヶ月で1日と3時間半を無駄にしている。
今自分で計算していて悲しくなった。

これはスヌーズ機能のせいである。
だからといってアラームが鳴ってすぐに起きようという気にはならないし、多分明日も7時20分に起きるだろう。私にとってこの朝の時間はまあまあ幸せなのである。

そのため朝お弁当を作るという行為は、ほとんど不可能に近い。

なので、お弁当を持っていく日は大体夜のうちにおかずを作る。


それにしても、もっと早くお弁当の用意をすれば良いのだが、なんだかんだ深夜12時過ぎに卵焼きを作っている。
夜中に卵焼きを巻いていると、あー自分は一体何をしているんだろうという気持ちになってくる。
シンデレラももしかしたらこんな気分だったのかなと、謎に思いを馳せながら作る。気軽に背徳感を味わえる。


え、でも、背徳感のために真夜中に卵焼きを作る私って、、、普通に、、、やばい、、、???



さて、明日は金曜日、婚活パーティに久々出陣して参ります。


今日はこの辺で、卵焼きを作る時間がきたので、さらばです。

おやすみなさい。

私のガラスの靴は脱げたままだがね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?