見出し画像

母校の卒展にいってきました

本日、私の母校である桑沢デザイン研究所の卒展にいってきました!

桑沢はビジュアルデザイン科/プロダクトデザイン科/スペースデザイン科/ファッションデザイン科が学べる学校で、当時わたしはプロダクトを学んでいました。

実はコロナもあって桑沢に来るのは卒業して以来ぶりでしたが、中に入ると当時と変わらない風景がたくさん見られて懐かしい気持ちになりました。

卒展ではコンセプトや、どういう経緯で作られたものなのか説明があるので、作者の考えに共感しながら見ていくと、自分の感性に刺さるものに出会えて楽しんでみることができます!

一通り見た感じでは、コロナ禍から発想した作品が多くあった印象でしたね!
わたしはコロナ前の3年前の卒業生なので、作品からも時代が変わってるんだなぁとひしひし感じました。

あとは、その場で出会った同じプロダクト科で頑張っている後輩と話せたことが楽しかったです〜!同じ道を辿ってきた同士、初めて会った同士でも分かり合えることが多かったです!

頑張ってる母校の学生さんを見てわたしも
頑張らなきゃなと刺激をもらいました!
行けてよかった!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?