人と自分は違う

人は人、自分は自分ってよく思ってる私、
そう言葉だけ聞くと冷たく聞こえるかもしれない。
でも冷たく言ってるわけじゃなくて、人の事を気にしてると
比べたり、何で?って事気にして色んな悩みも増えると思う。
もちろん人と比べる事も大事な時もあるし、何で?を理解するのも大切な時間も
あるから全部がダメじゃないのが難しい所ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
全部私の経験で思ってる話なので私の考えを聞いて『そうかな?』って思う方もいると思います☆
それぞまさしく人と自分は違う^^

一番私の中でここ最近感じた人と自分は違うんだなって思った事は
傷つけるつもりで言ってない言葉が相手には傷つく言葉になってしまってたり、
私が言ってない言葉が、取り方の違いでなぜか私が言った事になってたり、、、
そんな時につくづくみんな同じ捉え方、考え方じゃないんだなぁって実感。
思だすと、中学生、高校生の時もこんな感じで捉え方の違い、伝える言葉の難しさの壁にぶつかってたなぁ。今は冷静に考えられて私大人になったなぁ〜笑って思ったり。

人と自分は違う、でも相手も自分を持ってての人生だから、噛み合わない意見が合わない時はもちろんありますよね☆
そんな時こそ、イライラしないで、人は人、自分は自分で行きましょー☆

今日も世界中の幸せを願って❤︎結びます(๑>◡<๑)
今日も感謝❤︎

みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?