心のままに

”心のままに”
この言葉が、今の私のテーマ☆
元々凄くがーじゅー(頑固者)で、子供の頃は本当心のままに動いてたと思う。
自分の中で、こうゆう事したい!これは好き、これは嫌、どんなに囃し立てられても、やりたくないのはやりたくない!って言うのがハッキリあって、
本当に心のままに態度に出してたなぁー( ・∇・)

でも、兄・姉・大人から、みなみはワガママだ!と言われ続けて、
ある時『私って、ワガママして周りの人を困らせてるのか』
って思い始めて、人に迷惑かけないようにと凄く自分の気持ちをセーブするようになったんです。

その結果、気付いた時には小さかった時みたいに自分の感情を思う存分表現出来なくなってたんですよね、、、

東京で色んなアーティストさんと関わらせてもらった時、皆さん基本”心のままに”なんですよね。

自分が大人になって、親になって、自由な娘がいて、自分と重ね合わせる時が
よくあります。
はたから見るとワガママな自由人、だけど良く見てると、彼女の中で考えがあって、彼女の表現があって、これをワガママで片付けるのは違うなーって思うんです。
世の中の”普通”で行くと、きっと私はめっちゃ子供を甘やかせてる親に見られてると思う、
私は結構1、2歳の時の思い出も残ってたり、感情も残ってて、
大人になったら自分はこんな大人になろうってある程度決めてました笑
だから、子供の頃こう言われて嫌だったなぁ、分かって貰いたかったなぁ、こうさせて欲しかったなぁって思ってたこととか、親の権力みたいなので押せ付けるような事はなるべくしないようにしてます。
私が全て正解じゃないですし☆

人に迷惑をかけない、人を傷つけない、馬鹿にしない、個性を尊重する。
を大切に、でも自由に★

子供達を見てて、私も今こそ心のままにを取り戻して行きたいなぁって日々自分の心との話合い。
世の中の”普通”じゃなくて自分の中での”普通”と向き合って。

明日もみんな笑顔が多い日になる事を願って(^^)
お休みなさい♪

今日も感謝❤︎
みなみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?