見出し画像

未来を想像してみた

('-`)。oO(未来)

恐らく私も長生きはできないでしょう。

良くてあと30年かしら

30年でやりたいこと。

働くだけが人生じゃない。

やりたいこと、たくさんある。

行きたいところも、たくさんある。
しかも体力的な問題で早いうちに行きたい。

イマココ↓
派遣ワーママ 週5で働くもなかなか暮らしが良くならず。労働で自分の稼げる額の限界を知る。

私よりも年上の先輩達と話ができたので色々きいてみた。

Aさんの場合 50歳男性

若い頃ちょっとした舞台俳優
現在定職につかず、日雇い
今度ゴミ収集の仕事の面接

Bさんの場合 50歳女性

足が痛くて痛み止めを飲みながら日雇いで働く
旦那さんに先立たれ、猫と暮らす

今度配達の仕事に応募してみる

見えてきた現実

お2人と話してみて、やっぱり?と共感することが。私も実感していることだけど、求人に応募しても年齢で若い方が取られる確率が多い。

同じスキル持っていたら、若い人には勝てない。(あくまで私達の感想です)

スキルが無いオバチャンが受かるところは、労働系できつくてなかなか誰もいかないところだったり、

仕事がたくさんあって、だれでもwelcomeなところ。

仕事貰えるだけありがたい。うんうん。私も少し前はそう思ってた。

仕事もらえて、たくさん給料もらえるなら良い方だけど、頑張って時給1000円。

そんなもんです。

2人のため息は切なかったな。

なりたい私になる為に今動く

毎日1歩ずつ前へ。

チャンスがあるならチャレンジするべき!

自分が生活するだけで精一杯だなんて、辛すぎる。

勝ちたい!人生勝ちたい!

副業を本業にするんだ!


最近色々あって気持ちが落ちていましたが、Twitterで知り合った人達があたたかくて。

お陰で浮上することができました。

今後こちらを学校のノートみたいガシガシ使っていきたいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます✨

少しでも誰かに届いたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?