鳴尾記念を振り返る

これは当たらんだろ。俺がスランプなんじゃない! 最近荒れすぎだろ! 荒れてるのに当たらないのを自分のスランプだと診断したのは間違いかも知れない。これは穴党の皆さましか手にできない買い目だ。悪いけど俺は自分をスランプ扱いするのはやめるよ。もちろん当たらない状態が長く続くことはしばしば起きる。今もそうだと思う。でもこんなに荒れまくってたら本命党の俺が当てられるはずがない。
まあ、レース自体はペルシアンナイトが出遅れた時点で終わってた。
また、不安視していたブラストワンピースはしっかり立て直してきていて、3着は無難なところではないだろうか。ここを見誤ったのは認めよう。でもユニコーンライオンは堂々の重賞初制覇であり、以後注意して記憶しておこう。ただ、ペース的に逃げ残った部分もあり、扱いは難しい。ショウナンバルディは池添の騎乗が良かったのだろうが、伸びがなく、この程度の馬とも言える。
ブラストワンピースはサマー2000の滑り出しなのか、宝塚記念への布石と見るか、とにかく出て来たら無印には出来ないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?