見出し画像

札幌2歳Sを振り返る2022

ハズレ。(-_- )どなたか、3連複5頭ボックスだと1,000円なのに、6頭ボックスにすると2,000円になってしまうことについて、納得できる利点を教えてください。
当初は5頭ボックスを買う予定でいて、ドゥアイズがコスモス賞2着の割に評価が低いのではないかと付け加えようとしたけど、6頭にするなら3連複1頭軸5頭流しにすれば、同じ6頭でも1,000円で済むので、リスクの少ない川田に全てを託して、そして敗れました。6頭ボックスにしておけば! 2歳戦なんて大久保先生の言うとおり分からない部分があるから2,000円でもボックスにすべきだった。軸間違いであるが、戦略ミスだ。これからは、6頭を買う場合は思い切ってボックスにする。7頭になるとさすがに流すが、基本広く買えば的中し易くなるのは事実。今回の俺も、ドゥーラ、ドゥアイズ、ダイヤモンドハンズは買っていた。読みは正しかった。戦略でミスった。
恥ずかしいハズレ馬券を載せとこう。

ちなみに川田は4着に敗れた。
そうだよ。6頭ボックスにすれば20通り買えると言うことだ。5頭ボックスの倍で広く待てるんだ。もうこれは基本方針と言って良いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?