見出し画像

clubhouse疲れしていませんか?

こんにちは。
先週1月28日にclubhouseに登録してから
1600名の方にフォロー頂けました。

しかし、周りでは、ついclubhouseを暇さえあれば
開いて、聞いて。
『clubhouse疲れ』が起きている様に感じます

こんな声を聞きます
・深夜まで参加していて寝不足
・色んな情報を一気に取れるけどインプット過多
・喋り疲れ
・一度入ったら抜けにくい
・入ってねといちいち言われる

うん。確かに、これを毎日繰り返していたら
疲れますよね。。。笑

まぁ。私も、同じ様に分かる部分もあります

clubhouseが合う人

数日参加していて思うのは、
このツールも合う合わないが有るのかな?
と感じました。
モデレーターになるのか、リスナー側になるのか。
喋るのが上手で場を回すのも上手い人は
圧倒的にスピーカーに回ってモデレーター向き
です。中には、喋らないとつまらなくて
ただ聞くだけの、参加してるのは合わない。
と言う声も聞きました!
また、話すのは苦手で、上手く話せなくて
リスナーで情報を受け取るだけが良い。
と言う方も。

でも、これも使い方次第なので、
若い世代では、友人と何人かで話して
楽しんで使っている使い方をしている人も
いるようです。

私や、周りの人は圧倒的に自分でビジネスをしている
人が多い為、モデレーターになって場を回す人の方が
多いです。

私も、もう何回かモデレーターをしました。
逆にただ、聞く側も好きなので中々私には
合っているSNSかな。と感じます

SNSに翻弄されない為には?

注意が必要だな。と思うのは
夢中になりすぎて、耳だけのメディアとは言え
家族と過ごす時間。仕事をする時間。
毎日の日常生活には、色んな場面が有る為
本来の目的を忘れて、翻弄されるのは要注意!!!

何の為にそのSNSを使用するのか?
という所を考えて、上手く活用して行く事が大切かな
と感じます。

例えば、、、
・時間を決める
・目的を持って参加する
・そこから何につなげて行くのか

他のSNSへの流入も多い

やってみて分かったのは
プロフィール欄にTwitterとInstagramのURLが
貼れる為、主に使っているInstagramへの
流入が有る為、めちゃくちゃ良い!
中々3,000フォロワー代から伸び悩んでいた
Instagramがclubhouseを初めてから
150人位増えて超えられなかった4,000フォロワーを
超える事が出来ました!

こうして、上手く、活用していけばSNS疲れ
と言う事はそんなに起きないんじゃないかな。
と感じます。

とにかく、目的と時間は確実に決めた方が良いですね。

ちなみに、友人とやった『女性起業家の夜会』
で、美容室ディアーズグループ代表で全国141店舗展開の
北原孝彦さんが参加下さった事で著名な方も入ってくださり
150名以上の方が視聴くださり、私自身、お話ししたかった
北原さんとも話す事が出来て、最高に楽しい会を開く事が出来ました
そこでは、公開コンサルを無料でしたのですが
通常、かなりの高額でしか受けれない様なコンサルを
参加者の方にしていただく事も出来て、かなり贅沢な神回
となりました!

今後も、『女性起業家の夜会』開催して行きますので
clubhouseされている方は是非!私をフォロー頂けると
嬉しいです^^

無料のメールレターでは
SNS集客の事や
リピート率を上げる事についての
配信をしています!

Instagramにて日々配信中です↓

平日毎日LIVE配信中!
前向きになれて、行動できる様になる

LIVE専用のInstagramグループはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?