見出し画像

今年、人生初のセミナー主催を2回して思うこと。

こんにちは。見に来て下さり、ありがとうございます。

先日12月14日に、
北原孝彦さんのセミナーが無事に終えることが出来ました。

〜北原孝彦さんのご紹介〜

1983年、長野県生まれ。
理美容専門学校を卒業後、長野県の美容室へ。
入社3年で店長に抜擢され、ブログやメルマガを活用して新規集客を拡大。
同時に独自でWEBメディアを運営し、アフィリエイターとしても活躍。
勤めていた美容室を退社後、
2015年5月に美容室「Dears(ディアーズ)」1号店を地元に開業。

2019年10月には100店舗目を出店し、2020年12月には全都道府県出店。
たった4年で『Dears』という美容室を展開し6年目の今では全国160店舗以上、グループ年商40億円規模にスケール。

その他にも年商7億規模の通販サイトを運営や会社を5社経営。
新規事業の立ち上げや1,000名以上が本気で学ぶビジネス勉強コミュニティ
「北原の精神と時の部屋」には有料にも関わらず、
立ち上げ6ヶ月1100人以上が在籍。有益な情報を常に配信している。

画像1

画像2

名古屋で開催した、『164店舗展開のマインドと成功の理由』

画像3

結果的に、リアルに50名以上の方にお越し頂き
参加者の方のと満足度のとても高いセミナーになりました。

今の気持ちを率直に言うと、、、
ほっとした。。。の一言です。

今も、心に凄い人の意識と繋がっている様な感覚で
余韻が残るほど、私自身も、無事に出来て良かった。
と感じています。
自分が思い描いた以上のことが出来たんじゃ無いかな。
と感じています。


意識したことは3つあって


1つ目、お手伝いに入ってくれるスタッフさんは
絶対的に、私が安心できる人にする。ということ。
色々お願いすることになるので、気兼ね無く言える人。

2つ目、集客は早い段階で(募集スタート時点である程度集める)
SNSは当たり前、直接の声かけもガンガンする。メッセージorリアル
最後の最後まで、抜かりなく、諦めない!1人でも多くの方へ声をかける。

3つ目、出しゃばらない。TーUPする。講師の方が過ごしやすい
環境づくりに気を配る。

この3つは私の中でめちゃくちゃ大切にしています。

あとは、美的な事で言うと
ゲスト講師の方のイメージを考えながら
会場を選びます。会場を見て、講師の方と合うかどうかも
私は、めちゃくちゃ重要に思っています。

そして、当日、どんな服装でいらっしゃるか
によって、セミナーのテーマと会場と講師の方の服装で
自分の服も決めます。

今年に入って人生で初めて、
こんな刺激的で素晴らしい体験ができて
最高に幸せです。


1回目の初めて体験は
尊敬する、ベストセラー作家の星渉先生でした!

画像4

リアルとZOOM同時配信のセミナーでした!この時は、リアルから
ZOOMへ変更になった方も半分以上でしたが、星先生の素晴らしいセミナーで会場も盛り上がり、満足度も高かったです。↓

星渉先生のプロフィール

作家/ビジネスコンサルタント/著者累計39万部「神メンタル」15万部等/6ヶ月以内に0から月収100万円以上に引き上げる成功確率日本No.1の91.3%

星渉先生の新刊!も発売スタートです!!!!

新刊の出版記念講演会も全国で開催される様です!

・1月16日福岡出版記念講演会
 詳細↓

こんな偉大なお二人のセミナー主催をさせて頂きまして。
本当に本当に感謝でいっぱいです!

私、自分自身のリアルセミナーは未だに一度もありません。笑

でも、こういう形で、自分が尊敬する方のセミナーを主催する。
という方が私は良いと思っています。(今は)

どんな人にでも良いのか。
と言ったら、それは無理で。
自分がみんなに知ってもらいたい!という方のを
これからも機会があれば挑戦して行きたいと
思っています!

セミナーを開催しての私の感想でした。笑



近々、公式ブロガーで有名な方との
コラボセミナーをする予定です!^^
また、詳細など、配信しますので、こちらのLINEやメルマガに
登録頂けると嬉しいです^^

毎日更新中のInstagramはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?