見出し画像

88日目 これぞ新婚旅行!サントリーニ島へ

誰しもメディアを通して見たことがある、世界的に有名な絶景。そのような土地を訪れた時思うのが、ここで生まれ育つとはどんな感覚なんだろうということ。高い誇りを持つのかな。ちゃんと出会ったこともないので、いつか聞いてみたい。


2016年6月27日(月)

早朝にギリシャのサントリー二空港に着く。

ホテルに3泊以上なら無料送迎してくれるって話だったのに、待てど暮らせど来ず。文句たれたれバスで行く。バス停から歩く道でも見つけられず、どうやら地図も電話番号もおかしいみたい。

尋ねたレストランのおじさんが、親切に調べくれた番号に電話して、車で送っていってくれて、明るいおばあさんの所にたどりついた。いくらか文句を言う。そしてまあ良いおじさんに出会えたし良しとする。

ヨーグルトがこういう感じでメニューにあるんだね

おばあさんのテンションがエレニーさん(前職で電話越しに一緒に仕事していたギリシャ人)みたいで懐かしく、和んだというのもある。

宿

くたくたで寝る。昨日夜12時すぎてアテネ空港に着いて、3時にサントリー二行きにチェックインし直したので、全然寝られてない。

その時近くの席で待っていた大柄のおじさんが『君たちは大きくなくてラッキーだ』と言っていた。大きいとああいう時もっと眠れないのかもしれない。イス狭いもんね。



アッと驚く絶景を見た。山と岸と白い家々、なんて美しい!!!

ミュージック付き
黄金の夕焼けでした

そして美しい女性もごろごろ見た。私ももう少しきれいにしたいもんや…でも限界はあるなと即思い知らされるハイレベル。

宿ここから三泊7305円。

○わっちゃん心の俳句
さすがだね すごい景色の サントリーニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?