文学フリマ東京36に持参する本の仕様

今回文学フリマに初参加するにあたり、初めての印刷所さんにお願いしたので、備忘録的にそれぞれの本の仕様をメモっておきます。

小夜啼鳥と薔薇の花

お願いした印刷所:おたクラブさん
サイズ等:文庫/本文18P/無線綴じ/右綴じ
表紙:ファンタス・マゼンタ 200kg
加工:マットPP
本文:書籍用紙 70kg 

赤い薔薇がキーワードなので表紙で赤を効果的に使えないかな…と思い、裏表で色の違うファンタスを起用しました。


忠実な友人

お願いした印刷所:プリントオンさん
サイズ等:文庫/本文32P/無線綴じ/右綴じ
表紙:羊皮紙 白 160kg
加工:ベルベットPP
本文:淡クリームキンマリ72.5kg
遊び紙(前のみ):ビンテージゴールドモス

15周年のアニバーサリーフェアを利用してわくわくドキドキセットで印刷をお願いしました。(そのため用紙と加工は全てお任せです)
表紙のデザイン的にうっすら模様が入っている紙がいいなぁ…とぼんやり思っていたら、まさにそのとおりで上がってきました!そして表紙をめくった遊び紙も高級感があってすてきなのです。

忠実な友人が仮に再版になった場合、仕様を変えることになるのでこちらは初回限定となります。

今から当日が楽しみでソワソワしてます。早く皆さんのお目にかけたい…!

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは執筆・翻訳に関する書籍やツールの購入に充てさせていていただきます。