スクリーンショット_2019-09-03_23

【ニュース】中田敦彦YouTube大学 100万登録突破!!

僕が4月末からハマりまくっているあっちゃんのチャンネルがついに100万登録を突破しました!おめでとうございます!破竹の勢いとはこのことですね。

芸人YouTuberとしては7月にカジサックが9ヶ月で達成しましたが、あっちゃんは4ヶ月超で達成。

最初の頃は世界史のエクストリーム授業で人気に火が付き、その後日本文学編、しくじり先生でも人気のあった偉人伝などを経て、最近は現代社会編ということで、政治の話などにがっつり切り込んでドキドキハラハラの授業を展開しています。

カジサックのチャンネルで、授業の裏側について喋っていましたので紹介します。

こちらによると40万突破記念直後に、初めて納得のいかない授業になってしまって心が折れたらしいですが、相方の藤森さんのLemonの動画がバズリまくって500万再生を超え、そこからなんとか復活してるようです。

あれだけの分量を毎日勉強して1発撮りで授業しているのは、努力ももちろんですが、話術がすごすぎてしびれます。


こちらの記事では芸人のたかまつななさんのチャンネルでしゃべっていた内容がまとめられています。

本人としては、誰かに自分の意見を広めたいというわけではなく、あくまで自分の知的好奇心を満たすためにやっているとのこと。この点は僕の感覚と近くて共感します。


今後の授業も楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?