見出し画像

最後のイベント1位

OTOBANANAで配信するのは6月末までと決めて、(キャストのイベントとかは出るかもだし、定期的にキャストは上げるかもだけど)6月に入ってからも最後のイベントは誕生日前にイベラスが来るものにして、絶対1位で終わりたい。最後くらい1位目指したって、そしてそれを公言したっていいじゃないか!の気持ちでいた。もちろん1位を目指したってそれを応援するのはリスナーさんであって、私がいくら何をどう頑張ったところで無理なことかもしれない。それでもランキングにこだわらないというスタンスはもうやめよう。目指したってとれないことだってあるし、別に言うだけタダじゃん!の気持ちでみんなに宣言した。Xも一時的に鍵をあけた。リスナーさんに宣言したら負担になるかな?と思いもしたけど最後くらい自分の納得のいく形でイベントを楽しみたかったから、自由にすることにした。

イベントまでの準備や動きはこんな感じ。

  • 何のイベントにするか考える

  • イベントで何をやるか考える

  • 配信スケジュールの決定

  • イベント画像の作成

  • オリジナルイベント用音声録音

  • 配信内で飲食する物の購入

  • とにかく宣伝

特に私のイベントといえばもう風物詩といっても過言ではない「イベント画像の作成」。これ結構好きだし作るの楽しい。でも時間がなくて前に使ったテンプレ使い回したし、いつもよりクオリティーの低いものになってしまったけど…。spoonとかでイベントに出る時はまた時間をかけて作りたいし、今後リスナー側に回るOTOBANANAでも仲良しの配信者さんとかに頼まれたら(こんなのでよければ)いくらでも協力したいと思う。これはcanvaというアプリで作っているんだけど、テンプレも豊富だしオススメ。画像作成に興味がある方はぜひ。私はこのアプリで自分のiPhoneのホーム画面のコラージュとかも作ってるよー!

そして今回何より一番頑張ったのはオリジナルイベント用音声の録音。今回のイベントのテーマが「ディープスロート」ということで、私自身プライベートでもしたことがない喉奥までの突っ込み(疑似イラ〇チオ)を録音した。10分未満の短めの音声だし、実際喉奥まで突っ込んでた時間は5分もないが、奥まで入れすぎて「おえーっ」って2回ぐらい苦しそうな声が録音されているし、正直これ誰が聞きたいの…?ってなったけど、まあ最後のイベントだし、頑張って録音した音声だから出すか…ということで採用。頑張った音声を聴こうと5人のリスナーさんに協力してもらった。これはまあ需要があればみんなが忘れたころにFantiaで単品販売しようと思う。需要があるかはわからないけど…。

まあそんなわけで、結局イベントはリスナーさんの頑張りのおかげで見事1位。同じイベントに参加して頑張ってたみなさんにもエールを送りたい。楽しかったけど苦しかったね…!本当にリスナーのみなさん、私にまた1位の景色を見させてくれてありがとう。少数精鋭でも1位獲れたね!言葉にしてよかった。

本当に最高の記念になりました。OTOBANANAに来ていなかったらこんな風に大人になっても誰かと1位を競い合うことなんてなかったかもしれない。それは本当に巡り合わせの縁や、今のリスナーさんと出会わせてくれた縁のおかげです。ありがとうございました。

残り数日、楽しもうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?