見出し画像

2曲をまぜまぜしたもの

が、とても好きだ。
わかりにくいよなぁ。このタイトル。

私は今推しがいる。特にBE:FIRSTが好きだけど、BMSGという事務所まるごと全部好きだ。
その推しの事務所は2022年から事務所のお祭りのような自社フェスを毎年9月に開催している。
私が参加したのは2022年のみ。2023年はチケット全滅した…。今年も参戦したい!という意気込みだけはある。
そう、それで本題ね。すぐ話題がそれてしまう…

そのBMSG自社フェス「BMSG FES」の2023年、23人のメンバーを2組に振り分けて、「BMSG EAST」「BMSG WEST」でそれぞれ曲をリリースした。私の当時の推し(当時はBE:FIRSTの中で推しは一人だった)はEAST側に居たのだが、正直短調の曲が好みの私はWESTの世界観にどっぷりだった。でも2曲とも素晴らしい。さすがSKY-HIと思っていたところ、23年のフェスは応援上映があるということを知り、もちろんチケットを取って参加した。正直2022年より体力が落ちていた私はその時のように4時間ぐらい立ちっぱなしは多分無理だったから、映画館での応援上映スタイルは助かるなと思っていて。でも大好きな推ししか居ない事務所のフェスなので、結局映画館でもトイレに立つことなくじっと最後まで見届けられたのだが、ラストが圧巻すぎた。

「BMSG EAST」と「BMSG WEST」のマッシュアップ!!このために作られたんだろうなと思ってはいたけど実際ステージで歌っているのを見ると本当にすごいの一言で、こんなに才能あふれるアーティスト他に居る?と思うぐらい。
それぞれのMVも魅力的だが、彼らを知らない人もぜひこれを観てほしい。こういうのが好きな人は絶対私以外にも居るし、知らないだけで彼らを知ったら絶対ファンは増えると思っている。それこそ最近ATEEZとBE:FIRSTのコラボの曲の歌詞にある『世界にバレるその前に』知ってほしい。いやもうバレている。着実に。


これ以外にも大好きなまぜまぜが私の過去の推しグループ(今もひそかに応援はしています)のNEWSにもあった。「SHOCK ME」と「Devil or Angel」も当時6人だったNEWSがライブの演出で3人ずつに振り分けられて歌っていた。多分この時からまぜまぜに異常な熱を持つようになったのだろう。異常な熱と言ってもなかなかこういうの観る機会がないからここまででこの2曲しか知らないんだけども。

それでつい先日。「THE MUSIC DAY」のエモーショナルズのコラボダンスの前にBE:FIRSTのSOTAとキンプリの海人くんがそれぞれの楽曲「Boom Boom Back」と「ichiban」をダンス。そのあとまぜまぜにしてダンス。え???ダンスだけでもここまで燃える???ぐらい熱いステージだった。ずっと元ジャニーズ事務所を応援していてダンスにも触れていたし、この人ダンス上手いなっていう人はたびたび居たが、SOTAに出会ってこんなにダンスが楽しいものなんだと知った。そして誰から見ても桁外れなダンスを見せつけられて、歓喜した。

もう次のまぜまぜも観たくて仕方ない!!そして全部マッシュアップと呼んでいいのかどうなのか誰か教えてほしい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?