見出し画像

職員M氏,新年のご挨拶

2023年、明けましておめでとうございます。

昨年の終わりの方に始めたnoteですが、今年はこちらも小説を中心にしっかり更新していきたいと思います。

そんな職員Mの今年の目標を定めました。

・長編(イロジカル・ゲーム)を終わらせる
→2017年から書き始めたオリジナルの長編です。よろしければご一読を。
まだまだ物書きとして幼稚さが残るものになりますが、今年こそは完結を目指して更新を頑張ります。


・短編を300本書く
→やっちまった目標その1。平均してひと月に25本書かなければ間に合わないということはほぼ毎日更新www
ただ書けば良いってものでもなくて、ちゃんと鍛錬しつつ挑戦しながら書いていきたいと思います。難しいけど頑張ります。

・100冊読む
→やっちまった目標その2。ひと月8冊以上読むのはなかなか至難の業です。明日までお休みなので今日5~6時間かけて1冊読み切りました。

久々に小説を読んで感動したので、続けていきたいですね。
あと実質26日で7冊なので4日に1冊ペース。読みだしたら速い方ですが、意識して連続的に本を読むことがないのでこちらも挑戦です。


あと、今回もヒヨリミコロシアム用の小説を2本書かせていただきました。

https://ncode.syosetu.com/n5981hz/

https://ncode.syosetu.com/n8586hz/

「時間」をテーマに丁寧に書きました。一番良く書けたかなとも思います(二作目は違う)
こちらも読んでいただけると幸いです。

あとは、そろそろ書いてきた短編も溜まってきたので人生初の自分の為の本でも作ってみようかなぁなどと考えています。
小説同人誌の作り方なども懇切丁寧にnote記事がたくさんありますので、参考にしていきたいなと思います。

何かしら挑戦することが大事だと占いの本にも書かれていたそうなので(妹談)、しっかりと挑戦する一年にしようと思います。

リアル事情の方ではそろそろ復職が濃厚になって参りました。
既に仮出社し、面談も済ませております。私は部署異動しますが、こちらでまたお仕事頑張りたいなと思います。ということは上記の目標に対し時間を取るのが難しくなることでもあります。
時間を作るのは意志の話なので、そこはまぁ頑張りましょう。休職中YouTubeとか見まくっていた時間を充てれば何とかなるでしょう。

そんなわけで皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?