見出し画像

279.終わりと始まり

「企業はゴーイングコンサーンだ」
会計学だったかな?大学の授業で教わりました。
終わりは無いんですよね。
終わる時は事業が終焉を迎えた時です。

だけど学生には終わりがありました。
小→中→高→大。
終わりと始まりの連続です。

さて、経営者が集まる勉強会に参加しているのですが、
単年度制で運営されていて、毎年テーマが変わります。
なのでここには、終わりと始まりがあります。

ここにいる経営者は、
ゴーイングコンサーンなので終わりがないわけですが、
だからこそ終わりと始まりがあるこの勉強会が尊い。
まもなく2021年度が終わります。
終わりと始まり。
今年は何を思うだろう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?