見出し画像

244.打ちはじめ

 ゴルフの打ちはじめでした。写真を撮り忘れましたがこの年始の寒さの谷間で比較的暖かかったです。スコアは110。今年はここを基準にアベレージを良くしていきたいと思います。
 さて、今日は父と回ったのですが、最近はビジターが増えたと残念がっていました。父はメンバーです。メンバー方は高齢の方が多いです。プレー費もお得。ただこれから10~20年お客さんになるのは若い方です。ビジターを主に経営をするのは当然な流れかもしれません。ビジターで回転数を上げれば単価も下がりビジターには嬉しいですが、混むようになり、予約も取りづらくなったりしてメンバーの価値は薄れてしまいます。
 メンバーもビジターもハッピーな形は何かないか?帰りの車で想いを馳せていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?