227.デパートの屋上

 昨日フットサルをしました。町田の東急の屋上にコートがあります。初めて行ったフットサルコートだったのですが、屋上に出て気付きました。「デパートの屋上だったところ」だと。トランポリンがあったり、100円で動く車やパンダ?の乗り物、UFOキャッチャーもありました。かなり広かったイメージだったのですが、フットサルコート2面弱しかなくて、自分が小さかったんだなぁ、と思いました。 
 私は1980年生まれです。小学生の頃はオモチャを買う、外食する、洋服を買う、となると「デパート」でした。今だと、イオンやららぽーとなショッピングモールですよね。ただ、ショッピングモールは皆似てるな、とも感じます。どこでも同じクオリティ!と思うか、どこいっても同じと思うか。ららぽーとも増えすぎたなぁ、と思ったりします。増えると価値が薄くりますね。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?