見出し画像

自分のやりたいことがお客様を豊かにすると確信している。


ついにこの日を迎える。

2020年10月1日

ずっとやりたかった新事業の立ち上げ。金融の業界に携わるようになって約7年。


損害保険会社社員時代、地元の保険代理店時代、大手の総合乗合代理店時代とそれぞれの時代で色々な方にお世話になった。

上司の方、同僚、仲間、そしてお客様。

皆様のおかげで私は成長することができた。

本当に感謝でいっぱいです。

まずは心の底から感謝を申し上げます。


ここ数年の自分自身の成長は著しいと自分自身でも驚いている。

その成長が時には自分の中の葛藤となることも多かった。


理由は一つ。私は保険でしかお客様の悩みを解決することができないということ。


私はファイナンシャルプランナーの資格を持っている。

一応、一生懸命勉強して合格をもらった国家資格だ。地元の代理店時代に会社に半分講義のお金を出していただいて取得をした。今となっては一生の資格を会社のお金で取らせていただけたことにとても感謝している。


ファイナンシャルプランナーですと言いながら、お客様への解決策は『保険』しかなかった。

ファイナンシャルプランナーが保険を取り扱えるのではなく、保険屋がファイナンシャルプランナーの資格を持っているだけだと痛感した。

地元の保険代理店を離れる決断をしてから色々な世界が見れた。

お客様へもっといい提案がしたい。

その気持ちだけで色々な業界の方へアドバイスを求め、色々な学びにお金を使い、そして何より時間を使ってきた。

その中で『投資』『資産形成』『資産運用』『資産保全』と言う、保険と一緒に組み合わせればお客様のお金の悩みを解決できることを知った。

と同時に世の中には知らないことが沢山あり、普通に生活していては出会うことがない情報があり、それを知らないことで知らず知らずのうちに損をしていることが多いのだと気づくことができた。


私は、過去に貯蓄の仕方を知らずに損をした経験がある。

住宅購入の知識がなく、購入のタイミングを見誤った経験もある。

自分たちの家族の保険に毎月何万と支払っていて家計をかなり圧迫していたこともある。

全ては自分自身の知識が無かったことが原因。

正しい知識があればもっと良い選択ができたのではないか。と悔やんでも悔みきれない日々が続いたが、ある日気がついた。

「こんな思いをするのは私だけで十分だ!!!」

自身の経験を失敗で終わらせることなく、自分の失敗談からお客様に対して私と同じ思いをして欲しくない。それを伝えることが私の使命だと気づけた。


そこからはもう行動するのみ。


お客様の家族の将来の選択肢を増やすことに特化したファイナンシャルプランナー事務所を作ろう!!と決めた。


保険だけではなく、貯蓄の方法は銀行はもちろん、投資信託、株式投資、不動産投資など世の中には資産を増やす方法はいくらでもある。


みんなそれを知らないだけ。知らないことを伝えることを仕事にしよう!

そしてお客様に判断基準を持ってもらおう!

そうすることで詐欺の被害も減るだろうし、何より老後や教育資金の悩みを減らすことができる。そこからの派生で家族の人間関係がよくなる!

お金の悩みは人間関係をも悪化させる。

私が正しい情報を届けることで、お客様を物心共に豊かな人生を生きるためのお手伝いができる!


これが私が一生涯をかけて伝えなければいけないことだと確信している。


2020年10月1日


今まで私を育ててくださった方へ感謝の気持ちを忘れずに新しい事業に取り組みます!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?