見出し画像

カゼを治す

12月以降、これ絶対風邪ひくやつ!ってところから、2度も回復したので、その時に私がとった戦法です!

1.アミノバイタル

みなさんご存じアミノバイタル


これ飲み始めたのは、ジェーンスーさんのストーリーズを読んでから。
「心が疲れてるって思ったときって、思ってるより体が疲れてる。だから体を回復させてあげると意外と心も回復するよ」なるほど。すごい分かる…

今私はマインドフルネスの勉強をしていて、先生が教えてくださったのが「私たち人間のデフォルトは優しさ」ってこと。
(体が疲れてる)⇒気持ちが落ち込む⇒人に優しくできない⇒もっと落ち込む⇒無限のマイナスボルテックスにのみこまれていく…
ということがすごくよくあったので、まずは体を回復させるところから始めました。

明日起きるの辛そうだな。って思う日は、夜寝る前に1本飲んでいます。
昨日もブルーノマーズのライブではしゃいだからもちろん飲んだ笑

2.リポソームビタミンC

なんでもいいんだけど、わたしはこれを飲んでます。

味はまずいし、お肌ツルツル感もよくわからないけど、回復力??

3.サマハン

https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000000292036.html
スリランカのお茶?
これはすごくおいしい~。チャイとかスパイス好きな方はとっても好きだと思う。
私は伊勢丹のビューティーアポセカリーで買ってます。


昨年末は体がすっごく疲れているのを感じていて、熱はまだないけど、風邪来てるな。って思うことが2度ほどありました。

その時はお風呂上りに、アミノバイタルとリポソームは2袋ずつ、サマハンはお湯に溶いて飲んで、すぐにベッドへ
普段の生活から寝ることを1番大事にしているので、風邪ひきそうなときは特に寝ること!を意識しています。

次の日は仕事休もうかな。って思っていたけど、起きたら普通の体調に戻っていて、熱もまったくなかったので普通にお仕事しました。

日々生活してるだけで、疲れるよね。
ほんとは体に優しいご飯を食べるのが一番だと思うけど、疲れてるときに自炊するエネルギーを使うのも大変なので、私はとにかく必要な栄養素を取ることが大事だと思っています。
助けてもらえるものや人の力を使って、自分にも人にも優しくいられるようにいたいな。