地方ロケ

地方出身の方は経験されたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんの地元に芸人さんなどのロケが来たことはありますか?

先日のアメトークで『地方番組芸人』を放送しており、今回はその地方ロケについてのお話をさせて頂きます。

1度かまいたちさんが『AIのレシピ通りに高知の名物のみを使ってカレーを作る』という内容のロケで高知に来られていました。

私はかまいたちさんの大ファンだったので、収録の現場が家のそばだったこともあり、親に頼んで連れて行ってもらいました。

その日はM-1グランプリの準決勝の前々日で、お二人にとって本当に大切な時期だったと思います。

そんな大切な時期の遠い土地でのローカル番組にも関わらず、全力で私たち観覧のことを笑わせてくださり、カレーも本当に一生懸命に美味しく作って下さりました。


収録の後、私は出待ちをしてダメ元でお2人に写真をお願いしました。

朝からの収録で、移動も大変だったはずですが、お2人は快く笑顔で一緒に写真を撮ってくださりました。


ずっとテレビで拝見していて、遠い存在だったかまいたちさんをすぐ側で拝見することが出来たことは、本当に貴重で何よりも私の糧になっています。

この出来事は私がこのお笑いの裏方の業界に入る決断をするきっかけの1つです。


これからも努力を続けて、いつかお2人に作家として会えるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?