見出し画像

感謝の表し方♪

こんにちは☆


親しき中にも礼儀あり♪


よく言いますよね^ ^



友達に物を貸しました。

すると

使い終わった汚れが残ったまま返ってきました。


それを綺麗にして押し入れに直す私。

あれ?

なんかおかしくない?


普通、貸したままの綺麗な状態で返ってくる

もしくは

“気持ちだけ” 

なんて言いながらお菓子の一つを添えたり、、、


借りたものは、それ以上にして返す☆


それが感謝の表れだと思います\(//∇//)\


友達にはその状態を見て

ショックだったことを伝えました。


その友達は

使い終わったものを友達から譲り受けたため

中身は知らない状態でしたが

確認してから渡すべきだった

と言ってくれました。


悪気があった訳ではありませんので

怒ってはいませんが

快く貸したため

ショックの気持ちが強かったです( ̄∇ ̄)


改めて、人から借りるならば

そのままの状態か、それ以上にして

むしろ喜んでもらうくらいの気持ちが

大事だと思いました☆



池条 万希




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?