見出し画像

私の朝ごはん

私の朝ごはんはいつも14時ごろ。
(起床時間は8時半)
それなら、朝ごはんと言わず、ブランチと言うべきか?

食パンは、ベーカリーマシーンを使って焼く。
Panasonic製のマシーンを使っている。
日本製ではないけれど、かなり上手に焼けます。

白小麦粉8割、ホールミール2割の配合の食パン。
ひまわりの種、レーズン、かぼちゃの種もたっぷり入れる。
めちゃめちゃ美味しいです。

この食パン生活をかれこれ5年ほど続けているが、飽きたことはない。

<イギリスの食パン文化>
みなさん、薄めのぺらぺらのパンをカリカリに焼いて、たっぷりクリームのようなもの(ピーナツバター、ヌテラ、マーメイト、など)を塗って食べるのが好きみたい。

それはそれは、たっぷり塗っていらっしゃる。
パンを食べているのか、それともそのクリームみたいなものをメインに食べているのか、わからないぐらいに。

私は、外はバターでしっとり。中はもっちりが好き。

パン屋さんにいくと、カットしていない新鮮なパンも売っている。サワードウ(酸味のあるパン)やら、甘いパンもあるし、甘くないパン(セイボリー)いろんな種類がいっぱい並んでいる。

よく「イギリスは食べ物がマズイ」って聞くけど、そんなに悪くないよと私は思う。それどころか、無税で新鮮なフルーツ、野菜、お肉などが手に入る。おかげで私はかなり健康的で幸せな食生活を送っている。


#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?