見出し画像

17.人は変われる。強くなれる。

こんにちは。

中筋未菜(なかすじみな)です。

強い心とはなんなのか。
最初から持っているのでしょうか。

経営者を目指すかどうかを迷った時、
最後に決めたのは自分でした。

何でもそうですが、色んな人にアドバイスを頂いたり、考えを聞いてもらったりはすることは多々あると思います。

ただ、最終決めるのは自分自身なのです。

「自分で決める」

この大切さに改めて気付かしてくれたのは、
この本でした。

この本は、権藤優希さんが書かれた本です。
とてもわかりやすく、決めることの大切さが書かれてしました。
権藤さんは、他にもいくつか本を出版されています。

どの本もとても読みやすく、分かりやすいです。

ここで、権藤さんご紹介を少ししたいとおもいます。

権藤さんは、
株式会社シーマネジメントの代表取締役で、ライフアクセラレーターとして活動されています。
本の出版だけでなく、講演会の開催やオンラインサロンと幅広く事業展開されています。

オンラインサロン【モテモテ塾】の中では、
バチェラー日本版のMCを務めた坂東工さん。
メンズファッションプロデューサーのMBさん。
などなど、有名な方々と対談されています。


さらにはYouTubeやワクセルにも!


ワクセル主宰の嶋村吉洋さんのnoteも!(参考記事)


ライフアクセラレーター(仕事・恋愛・健康など人生におけるさまざまな指標を充実させ、加速させる人という意味の造語)として講演などを人の為に動いている姿がかっこいいですよね。


人は変わっていけること。
そして強くなっていけることを権藤さんの本を通じて改めて学びました。

私は、最初から強かった訳ではありません。
心も体も鍛えて変わると決めました。
それを私が望んで決めたからです。

かっこいい生き方を。

それでは今日もこの辺で……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?