見出し画像

【育休✖️デイトレ】はじめてみた!

育休中、ちょっとお小遣いが欲しいなと思ってデイトレを始めてみました!

松井証券が配信している『学べるラブリー』で一通り勉強して始めました!

1週間やってみた感じ、いつ子どもに呼ばれるかわからないので、株価が上がったタイミングで売ろう〜ってのは無理でした😂スイングトレード?
いつ子どもに呼ばれるかソワソワ、いつ株価が下がるかソワソワ。
全てが中途半端になり、そのような目的の取引はマイナスになりました🥲

スキャルピングをしてみたら、こちらの方が性に合ってました!
10分だけ集中するって感じで進められるし、それこそチャートをずっとみていなくていいのでトレードしない時間は子どもと遊ぶ!とメリハリをつけることができました!

とはいえ、毎日スキャルピングできるわけではないので、スイングトレードでもいけるように仕込みは必要かなと思いました!
なのでこちらの本を読んでみようと思います!

四季報デビューしちゃいます!

来週は毎日スキャルピングを頑張っていくらプラスになるのか、、、ドキドキです😂

X(Twitter)での情報収集も始めてみましたが、詐欺が多いですね〜!怖い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?