マガジンのカバー画像

日々更新note 2022年

72
新しい年となりましたので、1年分の日々更新noteのマガジンを作りました。
運営しているクリエイター

記事一覧

昨日はnoteを忘れてしまいました汗

287日・・・くらいまで行っていたかな? うっかりしました。

Mina
2年前
1

note毎日更新の記録は目指しつつ、少し自由な時間を作ろうと思います

noteの中で一つ記事を更新するとカウントしてもらえるので、 ファンクラブのマガジンでの更新…

Mina
2年前
1

何か少し違っていたら会えていなかったかもしれない人たち

もう、10年以上ファンをやっている、タダシンヤさんという歌手の人がいます。 初めて歌を聞い…

Mina
2年前
1

神経伝達物質の話は割と信じています

セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリン、のような名前の物質のことです。 条件反射の時に…

Mina
2年前
1

やることと気持ちを切り離しつつ、やりたいことをどう選ぶか

「やりたいことを選んでやると、自然とエネルギーがかけられる」 「やる気に頼らずにいろいろ…

Mina
2年前
2

「繊細さんの本」を読みました

「繊細さんの本」を読みました。 自分自身が繊細さんだというアイディアは全然なかったのです…

Mina
2年前
2

分厚い英語の本を読みながら、自分に望まれていることは何だろうと考える

The windows screen reader primer を読みながら、現在三分の一ほどの位置。 読んだページ数は100ページを越えている。 それでも、実は新しい情報はあまりなく、割と知っていることが多かったりする。 さすがに、JAWSの基礎部分、ショートカットキーや、オフィスでJAWSだけが持っていてNVDAやナレーターにはない機能は知らなかったけれど。 そして、Windowsのバージョンをすぐに調べるための、windowsキーを押して、winverと入力してエンタ

自分が書くことが思い付かない日

他の人が書いた物、作った物を集めたり、読んだり、聞いたりしているからかもしれないです。 …

Mina
2年前
2

やっぱりライブトークが上手になりたい気がしまして

本の朗読を録音して聞くこと、つまり自分の声の録音を聞くことに、かなり慣れてきました。 も…

Mina
2年前
1

ゆっくり学ぶ、普段の自分ならやらないことで学ぶ効果

昨年秋頃から、パソコン教室に通っています。 キーボードからの入力練習をしました。 私は正…

Mina
2年前

ついいつも忘れてしまうことを、どうやって毎日思い出そう

と、思っています。 Gmailの予約送信みたいな機能で、頻度を毎日に出来ると良いのにななんて思…

Mina
2年前

ゆっくり学ぶことで見つけたこと

パソコン教室で、F7キー、F10キー、無変換キーの使い方を学びました。 F7キーを1回押すとカタ…

Mina
2年前

文章から音声、動画へ移る時に付け加えられるべき物は?

私は今、文章コンテンツを作るのが一番得意です。 得意と言っても、他と比べると、という段階…

Mina
2年前

実店舗とネットストアのポイントカード、アカウントの関係

いろいろ難しくて、長いこと使いこなせていなかったのですが、ようやく、ノジマとビックカメラについて、構造が少しわかりました。 ノジマは別アカウント、ビックカメラは同アカウントみたいです。 ノジマは、最初、店舗にて何やらカードを作りました。 携帯電話かスマホで何かして下さいと言われていた気がするのですが、その時はよくわからず、そのままポイントも貯めないままになりました。 その後、アプリが出来た時に、アプリに登録。 これは使えるようになりました。 さらに、ノジマのネットストアで