見出し画像

ギョサン恋の結び指南

古道具ファンのグループサイトを覗いていたら、色とりどりロープの網目を上げている方がありました。古ぼけていた滑車においしそうな優しい色のロープ。自分の寝るハンモックを吊り上げるんですって。

画像2

漂着したビーチサンダルやお値段均一のビーチサンダルもポップぐるぐるアート。結び方のキャッチ―な名前で講習会をしたりされているそう。コロナで講習はしばらくお休みだったようですが、石垣島で草木染のロープでハンモックを編んでいる!長く乗るクルーズ船でハンモックを編んで仕上げる教室に出かける計画があったのに、休止になってしまったそうで、復活したら、とても楽しいアクティビティになると思います。船旅の間に自分たちがじっくり編んだハンモックなんて最高でしょう。

画像1

草木で染めたロープの残りはビーチサンダルやハイカットスニーカーの凝った紐に。

画像4



優しい手元の環にも。

画像3

今回は沖縄県石垣島、あこうの森「ギャラリーパナリ」さんのにわかファン記念でした。

#デザイン
#今日の学び
#美しい手仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?