見出し画像

2022年の自分を占ってお手紙に✉️

こんにちは。おにぎり占い師🍙のミナコです。新年明けましておめでとうございます。といってもこのnote作ったのさっきなんですけども。

バタバタと年末を過ごし、昨日の山羊座新月と、神社へお参りの神聖なムードをもらった風の気分で、今年の自分の計画を浮かべながらトートオカン🌞と自分の運勢を占いました。

「なっ…これは…?!あれがこれで多分こうなるやん!ってああー最後にThe Foolて!」みたいになりまして(長いけど詳細は省いてます)年運はかなりプライベートなことに動きがありそう。いつものリーディングな感じで写真は撮ったものの、Twitterに詳細は載せずに、12ヶ月に分けて自分へのお手紙にしました。

左側はBullet Journal形式で書いてるノートです。(星座がいっぱいでかわいかろう)リーディング内容は小さいメモに書いて封筒に。ノートの中で毎月どの位置がスタートになるか分からないので(既製品の手帳のように決まっていない)毎月のはじまりに封筒からお手紙を取り出してペタッとしながら一緒に一年やっていきたいと思います。

三🌞

占いで自分の応援をする


わたしは占いを自分の思考や感情の整理のお供にしたいと思って始めたので、こうして自分で自分を応援したり時には休むことも選びやすくなるのはとても心強い気持ちになります。特にトートタロットで自分の状態を少しだけ客観視しやすくなるのは本当にありがたいです。

あと精度を上げる目的もあります。日々カードに触ったり星を読んだりしていても、振り返りをしないとなかなか幅も広がらないので。

自分の気分天気予報みたいな感じで、西洋占星術のトランジットもこまめに読んでノートに書いています。しんどいときはどれくらいで過ぎそうか読むと少し気が楽になりますし、星周りを見ていて気づいてノートを振り返ると「あああああこれかあああ!」みたいなこともよくあります(膝から崩れ落ちる)

2022年1月の運勢もみたよ

こちらは #あさちゃんねるカード部 のネタになればイイナァ的な感じでツイートしました。ホロスコープのハウスに見立てたホロスコープスプレッドです。(年運も同じ感じで12ヶ月出してます。内容や期間を調整するとかなり工夫できるので好きなスプレッド)

1月の終わりに、起きたことと照らし合わせてみたいと思います。ツイート多くて流れるから(双子察し)ここにはっとくね!!!!

あさちゃんねるカード部

カードを使った占いをやってみたい方はぜひ!Twitterスペースやハッシュタグの交流もあって楽しいよ!


応援の気持ちをいただけたらとっても励みになります🍙欲しいものリストもお願いします🐤 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2ZKML44D5WIT4?ref_=wl_share